祝!リョウガ殿24歳ッ…!!! 紺

 

紺ばんは。紺です。

ハッハッハ。いきなりネタが面白くないよ。

 

 

 

 

 

 

(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

……字がでかい(^o^)

 

 

 

 

流石に読みづらいので小さくしますね。

 

 

さて。10/23。

本日は、そう…何の日か…分からないとは言わせませんよ。えぇ。そうです。わかりましたか?わかりましたね。

 

超特急 3号車 ガリガリ担当

リーダー メインダンサー

 

 

 

船津稜雅さん 24歳の誕生日ですッ…!!!!

 

 

 

めでてぇ…!!!!!!!!!!!

めでてぇなぁ…!!!!!!!!!!!!!

 

ビックリマークが幾らあっても足りないほど。私の心のファンファーレ is 鳴り止まない。

 

推しの誕生日ってどうしてこうもね。なんというか。感慨深く…嬉しくなってしまうんでしょうね?自分の誕生日より1億倍楽しみにしていました。楽しみすぎて今日を挟んで五連休を取ったほどです。特になんの意味も成しませんでしたが。ナチュラルにモチベーションだけ上げてしまいました。今日がピークです。

 

 

先に理っておきますが、わたくしめは非常に重くて重くて愛が深すぎるオタクだと巷では有名なのです。こうしてはてなブログをわざわざ設立してここまでガチャガチャしている時点でお気づきかとは思いますが、重くて長くて自己満足の、厄介な文を綴ります。 

決めてたんだ。リョウガさんの誕生日には思う存分重たいオタクのブログを書いてやるって……

そういうわけなので、特に面白くもないただズブズブとリョウガ沼でひたひたなオタクによるリョウガさん24歳おめでとうブログ、途中でやめても、読まなくても構いません。

 

ただ私は書くぞ(^o^)

 

そしてここからちょっと自分のリョウガさんとの出会いやらなんやら私情を挟みますので、興味がねぇよと思う方はここから→次の印まで飛んでいただければと思います。さながらDetroitのような選択。…ハイ意味がわかんないね、行きましょう(^o^)

 

___________________________ 

 

恥を偲んで告白すると、リョウガさんとの出会いはちょうど一年弱前、去年のたくちゃんの誕生日なのです。ドドド新規でしょ?(笑)ド新規の割にでかいツラでしゃしゃり歩いてて自分でも忘れるんだけど、そう、去年のたくちゃんの誕生日です。

 

たくちゃん推しの友達が

「今日は推しの誕生日!!超特急4号車筋肉担当!草川拓弥の誕生日です!!!」

ってLINEしてきて、私は全然知らなかったけど「へーおめでとう〜!ところで超特急ってどんな人達なの?」

と、ちょっと興味はあったので聞いてみたのが始まりで、超特急知ってくれ!あわよくばハマってくれ!と、1〜7号車までの詳しい説明を送ってくれたんですよね。

 

最初はタカシが1番かっこいいなと思ったし、なんならリョウガさんは1番ないな と思ってましたし。え〜んごめんって(^o^)

 

それでなんか、なんとなく気になって。

YouTubeで「超特急」の検索をかけ。

サマステ2017 summer love 〜 DOW を見て。

 

その時の私の動揺っぷりったらないですよ(笑)

 

「??????待って????何故?????

 

えっ…

 

紫…好き………

 

 

こ〜れはまじで、人生最大の過ちを犯した瞬間だと思いました。

「赤踊りうまい!んー!緑!!緑がたくやくんか!顔がかわいいね!!!」などと必死に他のメンバーを推しにしようとその5分くらいの間に葛藤すらしたよね(失礼)

 

だってどう考えても紫、1番タイプじゃないのに。私は童顔かわいいがタイプなはずなのに。

 

 

1列並びでワンカメショーしていく中、1人ゲームのフリしながらパッと顔を上げた紫の人。

 

「えっ好き。」

 

 

 

 

 

 

愛、動き出しちゃったよね。

(うるせぇわ)

 

 

 

 

も〜〜〜!!だって〜〜!!!!だってさ〜!!!一目惚れしてしまったんだもんな〜!!!!許してよ〜〜〜!!!!だってあの顔上げた時のリョウガさんほんと〜〜〜〜にかわいいと思ったんだもん〜!!!!(駄々)

 

そこからしっかりと、ズブズブと、この沼に足を取られ頭からひっくりかえり、もうふやけるまでここに居座っているわけなんですけれどもね。

知れば知るほど超特急が好きになるし、知れば知るほどリョウガさんに魅せられて、離れられなくて。この1年間少しもリョウガさんから気持ちが離れたことがありません。いやむしろ、離れるって何???ここまで全て捧げて推しのために生きてるのに、モチベ??下がる????  アリエナイ。  ってくらい 本当に超特急が好きになりました。

 

 

______________________________

💥💥💥

 

 

ここまで!!!

は〜い上から飛んできた人こんにちは、ここまで読んでくれた人お疲れ様、ありがとう(^o^) ここからはリョウガさんの好きなところを話します。

 

 

挙げだしたらキリがないし、優しい、男らしい、かっこいい、面白い、みたいな…そういうことでは勿論、あるんだけれども。

 

私は リョウガさんがリョウガさんとして超特急にいてくれること が1番すきなところです。

 

「陰」「引きこもり」「オタク」

そういうキャラを頑なに守り続けているリョウガさん。実際そういう部分が彼の中で核になっていることもきっとまた事実。

 

だけど、リョウガさんはそのキャラ設定で自分の周りにしっかりと砦を築いて、芸能界の荒波の中で壊れないように、「超特急 リョウガ」であり続ける道としてそのキャラを大事に抱えているように私は思っています。

 

本当はもっとおちゃらけることだってできるし

人とうまく付き合うことだってきっとそれほど苦手だったわけではないはず。

ただ超特急リョウガとして生きてきた時間が、「オタク」「引きこもり」という盾を、船津稜雅を芸能界で生き抜くために与えたんじゃないかなって思います。

本当に、自論に過ぎないけど。

 

人と付き合うのがそれほど得意じゃなくても、そうしないと生きていけないこの世界にい続けよう、ここで生きていこうと思ってくれていること自体が、本当に本当にリョウガさんの好きなところです。

 

 

「超特急は命です」

 

 

って、そんな小っ恥ずかしいことを大真面目に言うんです。リーダーが。

でもきっとほんとにそうなんだよ。

超特急に出会って、大好きなアニメよりゲームよりやりたいと思う「人生」が見つかったんだと思うんですよ。

 

スーツ着て満員電車に揺られてさ、毎日残業して帰ったらゲームして、そんな社会人にだってきっとなれた。なんならリョウガさんそっちの方が向いてそうな雰囲気じゃない?(笑)もはやそんなリョウガさんも存在して欲しかったと思うくらい(笑)

 

だけど、現実は

 

『僕達は!!!

          超特急です!!!』

 

 

って、笑顔でカメラの前にピース突き出して、なんか鶴の衣装とか着ちゃって、ばかでかいステージの上で水被ってTシャツ破いたりしてるわけですよあの人は。

 

そんな人生を選んでくれたんですよ。

 

引きこもりでも、オタクでも、陰キャでも。

 

私たちの前に立つ人生を選んでくれたんです。

 

しかも、リーダーとして。

 

そんなところが私は本当に本当に大好きで、ついて行きたいと思うし、笑っていて欲しいと思うし、それだけで いつも「ありがとう」って思いながら応援することが出来るんです。

 

リョウガさんを好きになってから、たくさん「ありがとう」って言えるようになった。

リョウガさん生きててくれてありがとう。

超特急になってくれてありがとう。

リーダーになってくれてありがとう。

大好きな8号車に会わせてくれてありがとう。

私の人生で、出会ってくれてありがとう。

 

宗教オタクだからいくらでも出てくる(笑)

 

 

 

ここで少しだけ、自分の話をします。(さっきしたやろ)

 

 

…します。(笑)

 

7人と8号車の話です。

 

年末のツアー含め、去年はちょうど受験真っ只中。超特急にうつつを抜かすわけにはいかず、結局超特急がきっかけで急激に距離を縮めた同じクラスのマイバディ(有名だね)と涙を飲んで我慢して、晴れて初乗車はFCツアー。

 

2018 / 04 / 03

 

legend for days

〜僕らの挑戦を見届けてツアー〜

 

行ったなぁ。行ったねぇ。楽しかった。

6人体制としてやっと動き始めた頃です。

幕が落ちた瞬間、そこにいたのはベースを構えた制服姿のリョウガさんで。

 

いや、本当に。

 

衝撃を受けたよね。

 

 

思ってた100倍、いや1000倍かっこよくて。

自分の中に隠れてた気持ちが爆発した瞬間でした。

 

それまではもっとずっと視野の広いオタクだったのに、この時ばかりはリョウガさんから目が離せなくて、なんだろうあの感覚。生まれて初めての感覚だったんですよね。リョウガさんと自分以外の全ての景色が一瞬止まって、なんにも聞こえなくなって。心拍がドーーーン!と上がって脈が速すぎて息も出来なかった。(これあとから母に聞いたら「それ何回も繰り返すと死ぬらしいよ(笑)」と言われた。死因がリョウガさんなら本望じゃ)

 

本当に、初乗車がこれでよかったなと今も思います。

 

それと、この日はやっぱりコーイチの脱退についても少しだけ、触れた日でしたので。

会場からすすり泣く声が聞こえてきた時のリョウガさんの表情。絶対に忘れません。忘れたくない。言葉を選びながら、しっかりとリーダーとして伝えてくれたこと。あんなに強くて優しくて、自分の痛みを絶対に顔に出さないリョウガさんが、8号車の心の痛みを目の前にして本当に苦しそうな顔をしていたこと。私はただボーゼンと立ち尽くすことしか出来なかったけれど、ただ、この顔は二度とリョウガさんにさせてはいけない、させくないということだけは、全身で感じました。

この日から私は絶対に超特急のことで悲しい涙は流さないと心に決めました。

推しの心痛の一因には、絶対になりたくない。

ただ笑って、常に超特急と向かう先を同じくして、リョウガさんが8号車に笑ってほしいと思うなら私は絶対に笑っていたいと思っていますし、「超特急は7人と8号車」ずっとずっと言い続けてきたこの言葉も、絶対に忘れないと決めています。

 

終わりじゃない。全部に意味があるよね。

 

形は違えど、それぞれの場所で頑張っているメンバーの姿はずっと応援したいし、私の中での7人はちっとも終わってない。変わってない。ずっとずっと、今も、進行形で続いてる。集団としても勿論だけど、私は超特急を通してこの7人の人間たちに出会えたことがとても嬉しかったんです。

 

本当に本当に、大好きだから

幸せになってくれたらいいなあと思ってる。

 

 

リョウガさんは「リーダーらしくない」って言うけど、23歳のリョウガさんには、そんなの嘘じゃん!って散々思わされました。

 

「全部僕が受止めます」

 

なんて、リーダーじゃなきゃ言えなかった。

リョウガさんじゃなきゃ言えなかった。

 

あの状況で、優しい言葉をかけることだけが優しさじゃないって誰よりわかってたのはリョウガさんで、他のメンバーを信頼してるからこそ敢えてそこはメンバーと8号車のあいだに線を引いたように思いました。

 

それ以上の苦しいことは全部俺達が抱えるから、せめて明日からは笑って欲しいと。

そんな強ささえ見えました。

 

 

2018年、23歳、いろいろあったね。

リョウガさんとっっってもかっこよくなった、って思うんだけど、これ、誰も異論はないんじゃないかな。満場一致でしょ?笑

 

とてもとても強いリーダー、3号車でした。

頼もしくて、かっこよくて、眩しかった。

 

 

周りの8号車に

 

リョウガさん推しは本当に幸せだね』

 

って言われることが多くて。

そのたびに、あぁほんとうにそう、そうなんだよなって思います。

 

リョウガさんはブログもインスタも頻繁に更新するわけじゃないし、やたらとオタクに辛辣だけど(笑)、でも根っこのところが誰より優しくてオタクにもちゃんと寄り添ってくれるから、「置いてかれる、」と思うことは絶対にない。

 

だからこちらも安心して付いていけるし、「いつ更新するの!」って催促するのも申し訳ないというか、「ゲームしてるんだろうな笑」「めんどくさかったんだろうな笑」って余裕を持ってリョウガさんと駆け引きができるみたいな(笑)そういう楽しみ方が出来る。

 

自分がしっかりあるからこそ余裕があって、魅力があるんですよね…

 

 

 

いやほんとに。

 

めちゃめちゃ好きですわ…………🤦‍♀️(語彙の失落)

 

 

 

超特急に出会ってから、いろんな出会いがありました。

ここのフォロワーさん、友達、やたらと高いブランド(笑)、EBiDAN、アニメ、美味しいもの…

超特急のお陰で狭かった私の世界がぐんぐん広がるんです。

 

なによりいつも私と一緒に泣いて笑ってくれる8号車のみんなに出会えたことが1番嬉しい。

 

ましてオタクの枠を超えて普通に遊んだりしてくれる人が出来るなんて、それだけ大事に思えるようになるなんて考えもしなかった。

 

こんな宗教オタクに優しくしてくれて、それどころか誕生日祝ってくれたり会いたいって言ってくれたり落ち込んでたら励ましてくれたり、こんなに恵まれていいのかなって思うくらい周りに恵まれている日々。感謝、忘れちゃダメだなぁって思います。

 

 

みんな本当にいつもありがとう。

 

これからもしっかり腰抜かします。笑

 

好きでいられるうちは、リョウガさんのこと本気で応援したいと思ってます。

 

リョウガさん、みんなに出会わせてくれてありがとうございます。本当に。

いつもリョウガさんは「8号車同士の繋がりを大事に」と言いますね。お陰様でとっても素敵なご縁がいっぱいです。幸せです。

 

 

最後に。

 

誇り高き3推し。

リョウガさんを好きになれて幸せです。

 

の一方で、こんな重苦しいオタクに愛されてしまったリョウガさんが哀れでなりません。

非常に可哀想です。笑

 

長すぎる。…長すぎるな?!

推しの誕生日ってだけでこんなに語れるの!?

 

えっキモ(キモ)

 

最後まで読んでくれた物好きの貴方。

 

…本当にありがとう!(笑)

 

 

それでは。参るぞ。

 

 

 

 

 

 

宣誓〜!!!!!!!

 

我々〜!!!!3推しは〜〜〜!!!!!

この先リョウガさんが超特急である限り〜!!!!

一生心にリョウガさんを想い続け〜!!!!!

今日は〜!!!

今日こそは〜!!!!!!!!

最推し!!リョウガさんのことを〜!!!!!

盛ッッッッッッッッ大に祝福することを〜〜〜!!!!!!

誓います〜!!!!!!!!

 

平成30年〜!!!10月23日〜!!!!

超特急 3号車 ガリガリ担当〜!!!

イメージカラーは紫〜!!!!

リーダー・メインダンサ〜!!!

 

 

 

 

リョウガ殿〜!!!

お誕生日おめでとう〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

以上〜!!!!!

紺でした〜!!!!!!!!

 

 

f:id:yl_bird:20181022102301j:image

f:id:yl_bird:20181022104041j:image
f:id:yl_bird:20181022104046j:image

 

 

リョウガさん本当におめでとう〜!!!!!

 

 

f:id:yl_bird:20181022104150p:image

 

ちゃんちゃん。3(え?)